SSブログ

入魂祭のオススメ?とドド山匠装備 [個人日記]

は~いどうも。

仕事が暇で職場にいながら本日2度目の更新です!!

どんな職場だよ!!ってツッコミは受け付けませんww

 

明日から入魂祭ですが、期間中の配信クエストが更新されてたので確認したところ、

「31~グラビモス2頭の闘技場!」が配信されます。

このクエは、グラビとグラビ亜種の狩猟なんですが、どちらも入魂対象になっていて、

それぞれ6魂なので、計12魂を稼ぐことができます。

前回の祭でも金銀火竜(クエストの名前忘れたw)で同じような感じでしたけど、

今回はこれで稼げってことなのかな?w

あと他に、茶ナスメモがレウスも合わせて17魂とメルクリとか、

笛クシャが10魂と古龍のコイン・ギルコとか、

よくよく見ればおいしいクエは色々ありますので、入魂ついでに行ってみたらいいのかな。

 

というわけでグラビに担いで行く、

ドド山匠ランス装備を作らなきゃいけないなっと思ったわけですが、

前々からシミュしてあったんですが、ハーヴェスト使用なんですよね…。

もちろんまだハーヴェストなんて完成していません…orz

で!!ハーヴェストを使わないやつを考えてみました!!

ちなみに自分の装備は、ネカフェピアスとカフ以外は非課金ってのが前提になります。


カフ:                   匠カフPA1 ●
武:ドドン・マウンテン         匠珠 ● ○
頭:ヴァイスゲヒル      Lv7  84 匠珠 ● 剛力珠
胴:ミラルーツハイド     Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ミラルーツクロウ     Lv7  97 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ミラルーツウイング    Lv7 124 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFグリーヴ      Lv7 129 ○ 
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,ダメージ回復速度+1,風圧【大】無効,女神の赦し,回避性能+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1

自分ではこれが理想かなっと思うんだけど、

実は火石が1個もないのでヴァイスゲヒルが作れません…

意味ないです…orz

で!!で!!考えたのが…

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:ドドン・マウンテン         匠珠 ● ○
頭:ラヴァーズFピアス    Lv7  66 剛力珠 神足珠
胴:ミラルーツハイド     Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ヴァイスファオスト    Lv7  93 剛力珠 剛力珠
腰:ミラルーツウイング    Lv7 124 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFグリーヴ      Lv7 129 剛力珠 
発動スキル
攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,火事場力+2,女神の赦し,ダメージ回復速度+1,斬れ味レベル+1,風圧【小】無効,体力回復アイテム強化

ちなみに腕のヴァイスはすでに持っていますw

ガ性1を切って、回避2になるわけですが、使いこなせるかどうかが問題ですなw

タックルもらいまくりじゃあ回避つける意味ないですからね…

でもこれなら手持ちの装備をいじるだけで出来ちゃうので簡単なんですよね~

いつも自分は色々な人のブログ等から参考にして、

手持ちの装備で流用できないかなって考えて小部屋で考えてます。

だから匠カフとドド山のスロ2を使えばもっといい組み合わせはあるはずです。

 

とまぁ、2度目の更新といっても、ほぼGREEからのコピペなんですけどねw

両方を見てしまった一部のフレのみなさんゴメンナサイ[あせあせ(飛び散る汗)]

ではこちらだけの、あまりお得ではないけどちょっとだけオマケをw

ハーヴェスト使用の匠ランス装備です。

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:ドドン・マウンテン         天盾珠G 鉄壁珠 ○
頭:ラヴァーズFピアス    Lv7  66 剛力珠 研磨珠
胴:ゴスペルメイル      Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:ハーヴェストアーム    Lv7  99 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFフォールド   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ハーヴェストブーツ    Lv7 113 剛力珠 剛力珠

発動スキル
攻撃力UP【大】,ガード性能+2,見切り+3,火事場力+2,体力回復アイテム強化,

女神の赦し,気絶確率半減,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1

これはドドン・マウンテン使用時は武器スロ使えばガ性2が発動可能ですが、

武器スロなくてもガ性1までは発動するので、他のランスにも使う事ができますよ。

 

まぁ暇つぶしに色々書きましたw 参考になれば幸いです[ひらめき]

それでは、真面目に仕事してきます[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

とーりすがり

参考にさせていただきました~。
全部耳栓がないみたいですがガードするんでしょうか?
by とーりすがり (2010-03-07 22:57) 

ソラキチ

>とーりすがりさん

お返事遅れてすいません><;
コメントありがとうございます^^

匠装備に耳栓もってなるとなかなか難しかったので、
ランス装備ということで、基本はガードor回避で対応となります。

実際、使ってみた感想としては、さほど不自由はないですよ^^
まぁよく耳ふさいでる感もありますがww

参考にして頂き嬉しいです^^v

by ソラキチ (2010-03-09 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。