SSブログ

ん??・・・・っていつの間に・・・w [猟団日記]

こんにちは~

またまた韋駄天のお話から入るのですが、韋駄天動画がUPされてますね。

斬武器は、とりあえず肉食わせて~って感じで、打撃はいかに無駄なく頭を叩けるか。

わかってはいたけど、その精度をあげるのが難しかったですね。

あとはパリアのご機嫌もあるんでしょうけどね。

これだけは言えます!! もう二度とパリアに斬武器で行くことはないでしょう><;

 

さて、意味不明なタイトルですが、昨日なんとなく猟団のステータス見てたら、

いつの間にか猟団ランク6になってましたw

E7B485E7AB9CE7B584E381ABE381AAE3828AE381BEE38197E3819F.jpg 

※注意!!前回の記事の使い回しのSSですw※ 

誰がとどめのポイントを寄付してくれたのかは謎なんですが、ありがとうございます^^

メンテ明けには猟団プーギーのスキルを発動することができるようになります!!

ランク6での発動可能スキルは・・・

  • ブーブー倹約術     笛、ピッケル、虫あみの破壊を1/4の確率で回避する
  • ブーブー値引き術    家具屋の購入価格(素材/ゼニー)10%引き
  • ブーブー体術       回避とガード時のスタミナ消費半減
  • ブーブー異常攻撃術  状態異常攻撃の属性値が1.125倍

になります。

自分としては、体術異常攻撃術が実用的かなぁっと思うんだけどどうですかね?

スキル発動にあたって、まずはそのスキルに対応した服を着せなくちゃいけません。

  • 体術「眠りを誘う白」→白の丈夫な布地×75、モフモフ薬×22、なりきりパーツ×30
  • 異常攻撃術「緑と黒の衝撃」→縞模様の布地x45、緑の布地x30

それぞれ素材を集めて服を作るのですが、

  • 白の丈夫な布地→ガウシカの毛皮x3 ギアノスの皮x2 雪獅子の毛x2
  • モフモフ薬→バクレツアロワナx3 獄炎石x1 火薬草x5 モンスターの体液x2
  • なりきりパーツ→陽光石x2 トリモチケムシx1 竜骨【小】x1 マカライト鉱石x3
  • 縞模様の布地→上質な毛皮x3 縞模様の皮x2 金獅子の黒毛x1 セッチャクロアリx2
  • 緑の布地→ガウシカの毛皮x2 雌火竜の鱗x3 ドスゲネポスの皮x3

と、まぁいざ作ろうとすると、なんかすごい数の素材が要求されるわけですよww

自分も昨日気がついてから、ちょっと雪山に籠ってガウシカとかギアノスを狩ってましたが、

まだまだまだまだまだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

団員のみなさんには、暇なときにでもチョコチョコ集めておいて頂ければ幸いですm(_ _)m

ただ、明日から入魂祭なので、あまり暇な時間はないかもしれないので、

まったくもって強制ではありませんので、ご安心ください^^

ぶっちゃけ自分ひとりで作ってもいいかなぁくらいのノリですのでw

あとひとつ!! 猟団プーギーの名前募集中です!!

なんか真面目でもふざけたやつでも、愛着が持てるやつを募ります^^

ここへのコメントでも、MHFのショートメールでもいいのでご応募くださいw

 

細々と書いて疲れましたw

では今日はこの辺で~^^ノシシシ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

KYO

ふふっ、我が団のプーギーは…

プギ太郎→クノン命名

KYO太郎→自分命名w

Ken太郎→Kenに付けてもらうつもりが、俺がKen太郎でいいんじゃないと言ったら、Kenがそれでいいやと付いてしまった名前w

…単純な名前ですw

この際、仲良く「ソラ太郎」などいかがでしょうか?w
by KYO (2010-01-26 16:19) 

ソラキチ

>KYOさん

ほほぉ
すべてに「太郎」がつくんですねw
実際分かりやすい方が愛着持てる気もしますよね^^

ソラ太郎か・・・・
団員さんに反感をもらわなければ、
自分はそれでもいいのですけどねw

皆から提案がなければ、
団長の独断で決めちゃいます!!w


by ソラキチ (2010-01-26 16:32) 

リンドウ

豚の名前と関係無くって申し訳ないけど・・
陽光石、トリモチ毛虫、ガウシカの毛皮(少ないけど)、竜骨小を猟団の共同ボックスに入れました^^
服の材料にどうぞ(要らなかったら売っても可w)

by リンドウ (2010-01-26 18:09) 

ソラキチ

>リンドウさん

早速の寄付?w感謝です!!
売るなんてとんでもない><
これからランクが上がると、もっともっと必要になるので、
だ~いじ~に使わせてもらいますよ^^v

あと、遅くなっちゃったけど、
リンドウさんの記事もそろそろ書きたいので、
今度インして時間が合う時に、
色々質問させてくださいね^^ノ

それではまたMHFで!!

by ソラキチ (2010-01-26 20:16) 

KYO

そう言えば素材…

作った経験からいきますと、一番キツかったのは報酬術の服で使う素材の、「蛇竜の上皮」と「上質な毛皮」がかなり苦労します(・_・;)

剥ぎ取り名人付けてやってても、一回のクエで2、3個出ればいいかなぁなくらいでしたから(>_<)

でも、運良く出る時は沢山出ますが( ̄∀ ̄)

あと、服の緑の素材(名前忘れた)を作りたい時は、射的で3500点以上?だか取って来ないと生産すら出来ないのでそこだけ注意ですね(*'ー'*)
by KYO (2010-01-26 21:37) 

ソラキチ

>KYOさん

自分の中の最終目標が、ブーブー報酬術なのですw
やはりそのあたりになると1人で作るのはきつそうですね><;

暇なときにすこしづつ集めながら、ランク8になったら足りない分を、
皆にも集めてもらおうっと^^

あと射的の件は、小部屋に書いてましたね^^
射的かぁ・・・
あれは団長がやらなきゃいけないのかな?
嫌いではないので明日やってみますねw

情報ありがとうございます!!

by ソラキチ (2010-01-26 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。