SSブログ

【凄腕~剛クシャ~剛キリン編】 [昔話?]

外は雪が降ってるなぁ 今日は道路が白くなるくらい降るみたい。 

なんかボ~っとしてたら、凄腕に上がった頃のことを思い出しました。

大した話でもないしオチもないただの昔話w

 

 

ちょうどHR100前後のころは、今の猟団のメンバーとは俺様以外誰とも会ってない時。

上位の頃まではよく絡んでるフレがいたんだけど、

ちょっとMHFに対するプレイスタイルの違いから、徐々に疎遠になっていて、

野良でフラフラしてる事が多かったような気がする。

キャッキャウフフするよりもっともっと上に!!って頃だったんですよね。

そう…まるで抜き身のナイフのような!!…ってのは嘘ですけどw

 

話戻しますね^^;

 

自分はバケツ・トリアカって有名なテンプレは作らなかったので、

ディアSを使った変な装備でクエ行ってましたね。もちろん剛力もなかったなw

HR100になり剛種に行けるようなったので、剛クシャに行こうと思ったんですが、

定番PTとかモドリ玉必須とかそんなのも知らないくせに、

自由区の募集に、龍風もついていない上記の装備で行ったわけですよww

今考えるとおっそろしい話なんですけどねw 

それで肝心の内容なんですが・・・・・・・・

ブレス(非怒り)で即死…orz  突進(非怒り)にかすっただけで即死…orz 

たしか他の人も1乙して5分もたたずに失敗だった記憶があります^^; 

これが自分の剛種デビューです。完全に地雷でしたね><; 

いまほど事前に調べるとかの習慣がまだついてなかったんですよね。

たぶんこれがMHF初の挫折?でしたね。

 

これはヤバいってことでそのころはまだ手をつけていなかった、

ガンナー装備を作り始めたわけですよ。

即死したもんだから、剣士恐怖症になってたんですよ。 

SP・モノデビ・ブランゴ・フルフル・ラヴァの初のテンプレ。

これに突っ込むG珠とか、担ぐヘヴィの作成のために、このあとまだまだ時間を要するわけです。

そして当初、クシャが剛種初討伐になると思ってたのに初はキリンになるんですねぇ(たしかw)

 

剛種キリンとの初対面も最悪でしたよ~

テンプレが8割くらい完成したころ(残り音無G)に、アルビノ担いで初の剛キリンに行きました。

そして初の柱ハメにチャレンジするわけなんですが……

やってしまったんですよ… モドリ玉忘れ…orz

キリンがいないエリアからスタートだったので、キリンが下に行くのを待ってればいいものを、

何を思ったかフラフラとおりていき、そして見事に見つかるという…><;

結局、頂上散弾ガチになり失敗となりました^^;;;

その後は柱ハメまではいくものの、よく抜けられるのが嫌で(恐くてw)橋ハメを覚えました。

これはGREEのフレさんから教えてもらい、なんとかキリンの証を20枚あつめて、

幻雷刀【麒麟】を生産!! 記念すべき初の剛種武器です^^

 

 

こんなもんかな。

もっと調べるとか、事前に練習するって考えがなかったのか!?って思いますね^^;

いざ書き出してみると、こんなことしてたのかってなんか悲しくなります><;

また暇なときに続き書くかもしれませんww

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

KYO

コンバンワ('-'*)

初剛種…懐かしいw

自分の最初はBOSS、syal、クノンと遊びで剛テオ行ってたのが初でしたね。

その時の自分達の定番は自分龍太刀、あと3人は暁と滅一門でした。

もちろん初見はガードも出来ない武器なので瞬殺でしたよw

でも、仲間内でしたし久しぶりに当たったら即死な緊張感とみんなやられるとビビるよりも逆に倒してやるって感じwなので、倒せるまで楽しみながら何回もやりましたね。

今はオリンあるんで尚更ですが、団内ではガンナー入れてやったことほとんどないです(・_・;)

ってか、定番PT?ハメ?なんですか??

自分は野良でも太刀、ハンマーで行っていた地雷野郎ですw

ってか、チケアクラとかはしょうがないですが自由区でも指定はやめて欲しいですね(>_<)

っと、ちょっとズレてきたのでこのくらいでw
by KYO (2010-02-19 03:02) 

リンドウ

お久しぶりのリンドウです

自分も初剛種の時はクシャルでしたけど、その時はテンプレとか良く分かっ
て無くってwその時は双剣の極長ハサミ持って行きましたっけ・・・

フレのAvylaから「天地持って無いんかいww」っていわれたなぁw

自分も初の剛武器は幻雷刀ショウコだった、
(ドドン・シザーを最初に作るつもりでいた、でも今も出来てないw)

それからは他の剛種武器欲しさに自分の効率を上げる為に赤青笛とかを作り出したっけ・・・・・・・・あんまし上手く無い様な気がしたが・・・

話は変わって200になる前にネカフェで俺様と出会ったかな
一緒にスティールキリーの素材集めに行ったのを覚えてますw

別の日にたまたま見かけて個別チャットしたら、えらく感激してたなぁw
それからしばらくして色々と狩してたり、質問に答えたりしていてたらいつの間にか師弟関係になってたw 
(彼からイキナリ、師匠!!って言ってきたw 
 自分も調子こいて、ついてこい弟子よ!!みたいな事言ったw)
 
・・・・今日はこのぐらいで乙!
by リンドウ (2010-02-19 15:19) 

ソラキチ

>KYOさん

初剛種がテオとは><;
テオのお話もまた暇なときに書くつもりなんですが、
その頃は猟団に入っていても、猟団の人と絡むこともなかったので、
一緒に行く人がいませんでしたww(←さみしい奴w)

なので野良でなんとか生き残るためのガン装備作成でした。
しかしあの頃があったおかげで今があると思えば、
まんざら無駄ではなかったのかなぁっと^^

近いうちにつまらん昔話を更新させて頂きますw

by ソラキチ (2010-02-20 20:01) 

ソラキチ

>リンドウさん

お久しぶりですw

リンドウさんも初はクシャでしたか。
つかAvylaさんとはその頃から一緒にやってるんですね^^

自分は始めからのフレはもう絡まなくなったからなぁ…
そう考えるとちょっぴり寂しいもんだw

俺様も自分も、Fでオンゲデビューなんで、始めはチャットだけでも楽しかったんですよw
だから、これだけの人がインしてる中で、再びリンドウさんに会えたのが嬉しかったんだと思います^^

やっぱりMHFは面白いですw
復活おまちしてますよ!!
by ソラキチ (2010-02-20 20:38) 

バーバリーブルーレーベル

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-01 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。