SSブログ

【昔話後半~剛種ソロのススメ~】 [昔話?]

朝まで時間が出来たので久しぶりに昔話を書かせて頂きます。

昔話って言ってもまだMHFを初めて1年も経ってないんですけどね。

 

 

 

前回は幻雷刀【麒麟】がやっと完成した所まで行きましたが、

まぁ柱・橋ハメを覚えちゃったので、実際馴れちゃえば失敗するものではないので、

幻雷刀【聳弧】が完成するのは時間の問題でしたね。

ただみなさんそうだったと思いますが、古龍種の尖角がでなくて苦労しました。

なんだかんだでここら辺は、ガンナー装備もほぼ完成していたので、

剛クシャにもガンでちょこちょこ行くようにはなってたんですよ。

ただアルギュがない・・・・

じゃあどうするかってことで、繚乱とか、アルビノとかで行きましたさww

さすがに求人なんて行くこともできず、自由区の募集に寄生させて頂いておりました^^;

尖角は【聳弧】、重殻はアルギュと、欲しい素材だらけだったのでクシャは良かったですね。

他に欲しかった武器は、カクプリ&ラファですね。

カクプリは言わずもがな、剛ラオ用ですな。ラファは憧れでしたからねw

その頃の剛ラオは、剥ぎ取りで結構尻尾が出たので、ラファの素材集めも出来ました。

結局そのあとクシャを連戦して、アルギュ→カクプリ→聳弧→ラファの順かな?

確かそんな感じで剛種武器も完成していったわけですよ。

 

この頃はほんと武器作りに夢中でしたねぇ

いまの自分にこのくらいの情熱をわけてほしいですよw

実際このだいぶ後に、バールとかオリンポスも完成させたりしてるんですが、

あるときふと自分のPS不足とかを考えるようになるんですね。

今でも勿論考えるところではあるんですが、どうにかしなきゃ!!って思ったんですよ。

そこで考えたのが剛種ソロです。

今考えたら別に剛種の必要はないとは思うんですが、

一撃が痛いからいい緊張感を味わえるかなぁってねw

初めはクシャから入りました。

クシャ自体は難しくはなかったんですが、結局5回目で48ラスタで初討伐でしたw

次に挑戦したのがテオでしたね。

ココは苦労しました… 何回やったんだろう… 20回近く行ったような気がするなぁ…

ほんとテオは辛かったw

剛テオはこの時PTでいったことなかったんですよ。

なんでかと言うと、野良PTで行って乙るのが怖かったから…

初剛クシャのトラウマですかね^^;

とりあえずソロで倒せるようになったら行こう!!って決めてましたからねw

で、何度目かの挑戦で49ラスタ討伐となったわけですよ。

 

 

うんうん。 すっげえ読みずらいw

要は何が言いたいかというと、剛種ソロやって良かったってことです。

今は剛テオなんて怖さのかけらもないですからねw(それが普通だけどねw)

人それぞれ、MHFに対する考え方って違うし、環境も違うから何とも言えんが、

凄腕上がったばかりの人はやるべきです。

討伐出来る出来ないにかかわらず、絶対プラスになると思う。

自分はそれで結構自身がついた部分があるからね。

事前に予習するって意味も込めて、最低でも一度くらいは行ってみたら?って感じですね。

 

最後は変な感じになってしまったけどこんな感じかな。

剛テオソロは今でもやってます。 良い準備運動ですよ。

そんな自分もすでにHRが600を越えてしまいました…

そろそろ次のPSアップの手段を考えなきゃならん時期になってきたような気がします。

黄色ネームも目前ですからね。

今のPSでこのHRだと地雷と呼ばれても文句言えないですからねw

とりあえずこれからも、上手くなろう!!っていう気持ちは忘れたくないですね。

MHFがなんだかんだで好きですからね^^

うん、まとめた気がするw

 

もう昔話シリーズは書かないと思います。

駄文にお付き合いいただきありがとうございました^^ノシシ


タグ:昔話 MHF
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

ジョジョ

昔話シリーズファンですが、もう終了しちゃうんですか?!

このゲームはハメや基本的な動きさえできればどんなクエもクリアできてしまうので、なかなかPSを磨く機会がないですよね。
動画サイトでランスやガンスの上手い人を見ますが、回避のタイミング等、別次元の動きですね。

私は以前剣道をやってましたが、剣道の稽古の中に見取り稽古というのがあります。簡単に言えばただの見学なのですが、わざわざ稽古という名前がついてるのは、上手い人の動きを見ることにそれだけ価値があるということを意味します。

プレイ動画で神業を見てみるのもPSを磨く一助になるのではないかと思います。私も普段死にまくるので頑張りますw
by ジョジョ (2010-03-14 21:18) 

KYO

自由区ハンターKYOは、100上がりたてでもルン♪ルン♪でトリアカの腕だけSPに変えて龍風圧と、ストレガハンマーと龍刀【朧火】に匠入れて剛クシャ行ってましたよ( ̄□||||!!

当時の剛種は死んで当然だと思っていたのでw

定番パーティー?何ですか?装備自由でしかやったことなかった…

今思えば、翼は斬撃と打ち上げで壊すものだと思っていたしょうもない輩でしたね(・_・;)

なんだか最近は剛クシャもすっかり剛翼と珠だけのモンスターに成り下がってしまいましたね~(´m`)
by KYO (2010-03-16 04:40) 

ソラキチ

>ジョジョさん

昔話シリーズは… ネタを思いついたらってことで一時休止ですw

上手い人の動画を見るのは勉強になるよね!
自分も暇な時はよく見てます。

あと自分に足りないのは、なにか一つを極めようとすることかなぁ…
色々な武器を使ってはいるけど、これが得意ってやつないもんなぁ

自分のフレに、大剣使いの人がいて、その人は個人韋駄天で一ケタに入るほどです。こだわるって大切ですよね。

自分も頑張ります^^v
by ソラキチ (2010-03-16 10:39) 

ソラキチ

>KYOさん

自分はとにかくクエで乙るのがいやだったんですね。
なのでせめて動きだけでも覚えようってことでソロなんてやってました。
いまでこそチケため込んでる人は多いと思いますが、
当時は「この30枚のチケで!!」みたいな感じだったと思うしw

たしかにクシャは… ですねw
PSPから合わせて2年以上やってますが、
まだやる事があるモンハンはすごいですよw
by ソラキチ (2010-03-16 10:44) 

フェラガモ 靴

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by フェラガモ 靴 (2013-06-28 22:49) 

ルイヴィトン 財布

お世話になります。とても良い記事ですね。
by ルイヴィトン 財布 (2013-07-04 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。